5年後

風呂での読書が日課。「5年後、自分はどうなっていたいのか?自問自答してみよう。」という文章に惹かれる。
5年後、、、息子は19歳。好きな事またはやってみたい仕事の為の学校に進んでくれていればいいなぁ。と思う。娘は12歳。なりたい職業があれば応援、なければ娘がその時に夢中になっていることをサポートすること。私は、好きなことを一生懸命していたい。仕事も趣味も。
『自分を最初に愛する。自分を大事にする。いい意味でわがままになる。一度きりの人生、自分のやりたいことは全部やろう。それができるようになったら、あとは努力しなくても周りの人々を満たすことができる。』この文章に、ビビッときた。今の私で突き進もうと😊
母は「50歳までに正社員」とシングルマザーの私に言うけど、この言葉には何も根拠がない。母が言う気持ちも分からなくはないが、、やっぱ、自分の好きなことを楽しく一生懸命やり抜きたい。やってもいいんだぁ。という文章でした。
この本と出会って幸せを感じました😊